アロマ分娩

産婦人科で行っている
パパのためのアロマ分娩マッサージ教室。

「だんなさん!
よかれと思ってやったマッサージが、実は神経を逆なでするマッサージだったりするので、マッサージのポイントをちゃんと覚えておきましょうね!」

DSC06989.jpg

2012年から続く、たいへん評判のよい講座です。

アロマトピアにも小論を掲載していただいた、私たちセラピストチームが行っている、アロマセラピーによる和痛分娩ケアの臨床経験で得たノウハウを、妊婦さんの配偶者の方に伝授しています。


213054.jpg



先日、ローカル新聞にも、院長の紹介と共に、私たちのアロマ分娩も取り上げていただきました。

o0480063913542216135_20160118233845d7d.jpg


少産化、晩産化にある現在、産婦さんの分娩に対するニーズも多様化しています。
アロマセラピーによる分娩がもっと広まって、多くの産婦さんの選択肢のひとつになればよいと願っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR