マタニティアロマトリートメント講座@名古屋

今週は、名古屋にお呼びいただき、マタニティアロマトリートメント講座をおこないました。


お声をかけていただいたのは、名古屋でロミロミを中心としたリラクゼーションサロン&スクールを展開されている Ali'i のオーナー様。

ご自身もセラピストながらも、地元のセラピストの皆さんの育成に尽力をつくされる、懐が大きくて、さりげない心遣いをされる、かっこいい「お姉様」でした。(いや、年齢的には私の方がずっと、、なんですけど。)
もしも、名古屋で仕事に悩んでいる方がいらしたら、おそらくどうにかしてくれます!!笑

12784684_1009468422478638_1080553574_n.jpg

理論は、東京のスクールと一緒。
まずは、「妊婦とは」ということを、セラピストとして理解しなければならないポイントで学んでいきます。

禁忌とすべき状態、万が一のときの対処方法、そして、禁忌のときと効果的なときの判断方法など。
安全を第一優先とした、心地よいトリートメントのために。

12769481_1009468392478641_1125896855_n.jpg

実技では、ふだんとは違う、体の使い方に、最初は戸惑いもありましたが、元々の実力ですぐに習得されました。
最終的には、とても心地の良い施術が提供できるレベルまで上達。

皆さん、インプットは完璧でしたので、あとはひたすらアプトプット(反復練習)することで、「自分の手技」になっていきます。
それから、妊婦さんのお身体をお借りして仕上げの練習、そしてお店のメニューへ!

名古屋の妊婦さんは、あとちょっとだけ待っていてください。

12804372_1009468429145304_1622961129_n.jpg

ふだんはぜったいやらないような、ちょっとアイタタ・・なポーズまで(笑)やってしまうほど、とても楽しい2日間でした!

Ali'i のオーナー様が講座の様子をブログにしてくださいました。→Ali'i〜覚王山・本店ブログ〜


関連記事

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR