マタニティトリートメント研修@LUSH JAPAN

現在、LUSH 様にて、マタニティトリートメント導入の指導をさせていただいております。

本日は、本物の妊婦さんにモデルをお願いして、トレーナーの方々と手技の確認をおこないました。

20160331_173515_1.jpg


当スクールのフォローアップ講座、

妊婦モデル実技復習講座

でもそうなのですが、
モデルの妊婦さんは、できるだけ、当スクール受講生の産休中のセラピストの方にお声をかけるようにしています。(該当者がいないときは、セラピストでない方になります)


今日、お手伝いしてくれた妊婦さんも、アーユルベーダセラピストで、受講生の方。

やはり、フィードバックが的確で分かりやすいんですよね、セラピストだと。


「そこの、ラインがちょっとズレました。」
「梨状筋のとらえ方に、左右差があります。」
「それだと、お腹に圧がかかり、不安になると思います。」


さすが!分かりやすい!


途中、何度もぐるぐると赤ちゃんが動いているのが、見えました。
お腹に触れると、ふわふわのお布団のような、よい状態!

ママも赤ちゃんも、心身のリラックスができたようです。


LUSHのトレーナーのお二人が、とても意欲的にマタニティトリートメント導入に取り組んでいらっしゃるので、私もそれにお応えできるよう、自然とがんばりたくなってきます。


4月はいよいよ、現場のセラピストさんのトレーニングが始まります。
たのしみです!!



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR