産後ママとセラピストさんは、揺らされるのが好き?

先週、産後アロマトリートメント講座をおこないました。

東京、神奈川、千葉、埼玉など近郊の方から、新幹線や夜行バスなどを使って受講していただく遠方の方まで、皆さん、熱い想いで集まっていただきました。

受講のきっかけを伺っていると、本当に真摯にセラピストというお仕事に向き合っていらっしゃる方ばかりで、私もついつい熱くなります。


20160413_171141.jpg 


オイルトリートメントによる骨盤バランスケアですが、骨盤や筋肉の状態を評価したり、負荷をかけたり、オイル以外の手技も学んでいきます。

オイル以外は未経験でも、もちろん大丈夫。
(逆にオイル未経験者は不可)

そして、産後のママは、カラダだけでなく、精神的にも「ガチガチ」になってしまう方が多く、イントロダクションとして揺らしの手技も入れていきます。

できる限り、自然なリズムや1/f ゆらぎを作り出し、クライアント自らが揺れているようにしていきます。

実技練習は、相モデルになって練習していくのですが、このテクニックは、モデルとなるセラピストの方にもとても好評です。皆さん、産後ママ並みにガチガチにお疲れなのでしょうか。。


最後に残っていた方で、パチリ。(先におかえりになった方、ゴメンなさい・・)

12986749_1159924020792364_230163388_o.jpg 

いい笑顔です。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR