ロンドン雑記

先週、久しぶりにロンドンに遊びに行ってきました。

私をアロマセラピストとして育ててくれた、
優しくて厳しい街でもあり、荘厳な歴史と最先端の流行の街であり、大きな包容力と他者が容易に踏み込めないプライドを持つ街...

ロンドンには、そんなアンビバレントな気持ちを抱きつつも、やはり憧れの街です。
以下、単なるロンドン雑記と写真です。

1471179585094.jpg
#Big Ben #Elizabeth Tower

何百年も変わらない景色が、そこにはありました。

20160814220126.jpg#Trafalgar Square

20160815004340.jpg
#Mayfair

20160814220241.jpg#Regent Street

落ち込んだときは、よくここに立ちました。
この「時の流れに押しつぶされそうな感覚」がたまらなく好きでした。笑

電車でちょっと行くと、ピーターラビットの世界のような自然がいっぱい。
20160814220158.jpg
#River Thames

そして、未来のアーティストたちにはとっても寛容。
ナショナルギャラリー前にもたくさんのストリートアート!

20160814230748.jpg
#near London Bridge

IMG_1255 のコピー
#National Gallery


一方、変わりゆくロンドン。
エコロジーはロンドンオリンピックのテーマでもありました。

1471186411889.jpg
#Hydrogen bus(水素bathじゃなくて水素bus・オヤジギャグ...)

1471186557256.jpg
#Santander Cycles 

ロンドン交通局の公共レンタルサイクルは、市内にたくさんあるドッキングステーションどこでもレンタルと返却可。なんと自転車マークをレーザーライトで投影する安全システム搭載だそう!

カッコイイ!(画像はwired.co.ukより)
Bicycle_1.jpg 

カッコイイ繋がりで、ここの近未来型トイレにもようやく訪れることができました。

20160815002138.jpg
#sketch

「イギリスは食事がまずい」のは、もう昔のこと。
どこのレストランに行っても、おいしくて驚きました!

1471190880934.jpg
#afternoon tea @sketch


20160815003926 のコピー
変わらない10数年来の友人family。


今回、オーダーしていた精油が滞在中に届かなかったという大ハプニングがあり、「ああ、イギリスらしいなー」とも思いましたが、そこは変わっていてほしかった...

関連記事

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR