産前産後のケア

先日、8月の産後アロマトリートメント講座をおこないました。
今月も、大阪や京都からも、集まってくださいました。

IMG_1371.jpg 

3年前、前職のスクール時代にマタニティアロマトリートメント講座を受講していただいた方や、前月・前々月のマタニティアロマトリートメント講座に引き続き受講していただいた方、

看護師セラピストの方、産婦人科でセラピストとして働いていらっしゃる方、

すでに長年妊産婦トリートメントをやってらっしゃる方、


みなさん、働く場所やポジションは違えど、産前産後の女性へのケアの必要性を感じてご参加くださいました。


こうやって、医療や行政とはまた違う立場から、産前産後の方へサポートをおこなうことは、これからの時代、とても意味があることだと思います。

厚生労働省が掲げる「妊娠から子育てまでの切れ目のない支援」を、民間の、ひとりの、個人セラピストであっても、その一旦を担うことはできます。


一緒にやっていきませんか。
12月の講座は、9/1より募集開始いたします。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR