マタニティアロマトリートメント@鹿児島

沖縄での研修が終了して、一旦、東京に戻ってまたすぐに、今度は鹿児島に飛びました。

IMG_0189.jpg 
産婦人科にてトリートメントをされているセラピストさんが中心となり、そのお仲間の方々の合計6名で、マタニティアロマトリートメントの研修を行いました。


鹿児島でも、マタニティトリートメントのニーズは増えてきたのに、なかなかスクールがないとのことで、お呼びいただきました。(数々のお心遣いをありがとうございました!)


今回、参加者の中に、妊娠35週のセラピストさんもいらしたので、みんなでちょっとずつ、お腹のトリートメント。快くお腹を貸していただき、貴重な練習ができました。

妊婦さんのお腹へのファーストタッチは、ちょっとコワゴワになりがちですが、何度かエフルラージュをしていると、だんだんと赤ちゃんからの癒しのパワーが伝わってきます。
セラピストが赤ちゃんから幸せをもらえるんですね。すごいな〜。



研修場所は、鹿児島市内からちょっと外れたところ。
周りは山々に囲まれ、ほのぼのとした風景に癒されて、すっかり研修中の写真を撮ることを忘れてしまいました。

PicsArt.png 
唯一の集合写真は、ちょっと疲れが出てきているので、「写真は小さめで・・」ということで、西郷さんと一緒にして小さく。笑


実は、鹿児島にお邪魔したのは初めてのことでしたので、翌日は鹿児島在住のイギリス時代のセラピスト仲間にも会えて、私も楽しい鹿児島滞在になりました。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR