認定マタニティケアセラピスト試験

マタニティアロマトリートメント講座受講の方へお知らせします。
スクール認定マタニティケアセラピストの実技グループ試験日程が決まりました。




------------------------------
実技試験(グループ会場)
2017年1月17日(火) 13:00−17:00
場所:新宿御苑
------------------------------
※プライベート会場にての実技試験は、随時募集中です。



実技試験では、まずは「安全」にできていることを見ていきます。
カウンセリング、アフターカウンセリングも採点の基準になります。

加えて、トリートメントについては、「心地よさ」も重視しています。
手の密着感、ゆったりとしたスピード、リズム感、圧の強弱のバランス、セラピストの姿勢などの基本がしっかりとできていないと大幅な減点となります。


かなり高い採点基準ですので、
・ご自身の技術が受験レベルまで達しているか
・試験前に実技の最終確認をしたい

という方は、実技復習講座を受講していただくことをお勧めします。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR