統合医療ルーム

先週、横浜にある産婦人科クリニックさくらの統合医療ルームのミーティングに参加しました。
ここは、私の勤務する前田産婦人科とは異なり、不妊治療を主とした産婦人科。

IMG_0267_20161119121156e06.jpg 
来年の移転に伴い、新たに統合医療ルームが併設されます。
鍼灸、理学療法、そしてアロマセラピーなどが、治療と連携して、統合的に妊活中の患者様をケアすべく、開設されます。

私は、アドバイザーとして関わらせていただいています。


今回は、鍼灸、理学療法など、互いの療法の見識を深めるために、ご自身の分野について簡単なプレゼンを行いました。

同じく、統合医療ルームのチームメンバーである、
鍼灸師の徐大兼先生と、理学療法士の石井美和子先生は、ともに不妊治療のエキスパートで、おふたりの著書では、私も学ばせていただいています。

41H5edbSPLSX352_BO1204203200.jpg 510LdirbERL.jpg

他にも、ヨガ、食餌療法のお話、また、弁護士の先生からは、専門家ならではのご意見も出てきました。

そして、僭越ながら、私もアロマセラピーと不妊治療について、お話を少々。

IMG_0265.jpg 

とても、よいチームになりそうで、多くの患者様に、「通ってよかった」と思っていただける場所になれるよう努めていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR