産後にフレキシブルな骨盤を作る

12月のマタニティアロマトリートメント講座に続けて、産後アロマトリートメント講座も行いました。

IMG_0444.jpg 

日本各地、滋賀、京都、大阪、群馬、茨城、埼玉、東京・・
本当に、遠くからも近くからも、日本各地から集まっていただき、身が引き締まる思いです。

しかも、皆さん、マタニティアロマトリートメント講座を受けていただいたリピーター受講生の方々で、それもまたたいへん嬉しく思っています。



こちらの講座は、産後の方からニーズの高い、「骨盤ケア」にフォーカスして、講座を行っています。


ただ一様に、「産後は骨盤が緩んでいるから、ゆがんでいるから、絞めていきましょう!」というものではなく、


評価(仮説を立てて)して→緩めて→鍛えて→持続させる


そして、個々に合った「フレキシブルな骨盤」を作り出すことを目的としています。

骨盤は、体幹(体の上半身)と下肢を繋いでいる大事な骨であり、動作のたびに骨盤も動きます。




ルーティーンでおこなうトリートメントではなく、クライアントに合わせて、セラピストが考えながら、トリートメントを構築していきます。

慣れるまでは、頭を使うので、ヘロヘロ。(慣れるまでは)

IMG_0465.jpg 
講座の後の、やりきった感満載の、若干テンション高めなまま、かわいい小顔ポーズで、パチリ。(すみません、私ひとりアイタタタ・・なことは十分分かっていますので。笑)


ポーズも写真撮影も、強要していませんので、これから受講される方は、ご安心ください。笑
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR