子育て支援のための外部講師

子育て支援のための外部の講師を2つ、やらせていただきました。

まず、社会福祉協議会からの依頼で、子育て中のママたちにハンドトリートメント講座。
IMG_0513 (1) 
実は、なかなかスケジュールが合わなくて、なんと前回から8年ぶり!!

ああ、そんなに待っていただいて、担当の方にはもう感謝のことばが見つからない・・(涙)

ママたちには、ハンドトリートメント用の精油を2つ選んでもらうのですが、あえて作用などは考えずに、香りの直感で選んでもらいました。その精油の持つキーワードから、自分自身の意識の内側に向き合うことをしてもらいました。

後ろの方では、たくさんの子育て指導員の方々(ボランティア)が、託児をしていただいています。こうやって多くの方々によって支えられています。


そして、先日は、周産期母子支援協会主催のベビーマッサージインストラクター養成講座。

0038_xlarge.jpg 
育休中の幼稚園教諭の方たちにレッスンです。

0034_xlarge.jpg 
ボクたちもずっと一緒に。
ママたちが丹田呼吸法している横で、小競り合い。笑

0010_xlarge_2017020520560252d.jpg 
もう、このまあるい後ろ姿は、たまらないですね。
とてもほのぼのとした時間でした。


なかなかスケジュール的には厳しい現状ではあるのですが、このような子育て支援のお手伝いももっとやっていきたいと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR