マタニティアロマトリートメント講座

先週、2月1回目の、マタニティアロマトリートメント講座をおこないました。

遠くは福岡から、広島、大阪、そして宮城・・、近くは都内からも、
再受講の方も含めて、日本各地から、たくさんの想いを背負って、集まっていただきました!


せっかくプロのセラピストさんが集まっていただいているので、みなで意見を出し合っていく時間も設けています。

この時のトピックのひとつ、
リピーターの妊婦さんで、これまでの経過は良好。そして当日、母子手帳を忘れてしまった場合、トリートメントをしますか?、それともお断りしますか?


正解のない、不正解もない、難しい問題です。

それぞれのご経験から、それぞれの観点で、それぞれの意見を出し合っていただき、たくさんの気づきがありました。とてもよい時間にしていただきました!

こういうの、ほんとうにすばらしい〜(自画自賛・笑)


そしてこの日、
この春から、当スクールにて勉強会を担当していただく、助産師の新明さんも同席していただきました。

その日のことをblogに書いてくださいました。


セラピストの方々が、助産師さんが妊婦検診や母親学級で行っているような医学的な視点でのアドバイスを学び、それを妊婦さんに還元できるようになればいいな、と思っています。

新明さんにはこれから定期的に勉強会を開いていただく予定です。
詳細は決まり次第、ホームページ、フェイスブックなどでご案内します。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR