When Survivors Give Birth

"When Survivors Give Birth" @ Simkin Center / Bastyr University 

16864096_1258176680932020_2905924309944933019_n-1.jpg
あまりにも内容が濃密で、今はまだ整理ができていませんが、出産だけのお話ではなく、妊娠から産後まで、非医療者の目線で、プロフェッショナルなサポートをすることがとても重要、ということがよく理解できました。

さて、どのように還元することがベストなのか、まずは早急に頭の中とノートを整理しないと!


コースの間、両隣の席で仲良くなったふたり。
IMG_0650.jpg 
右の彼女は、バンクーバーから来ていて、看護師で、食品会社でコンサルティングもしているそうです。
左の彼女は、シアトルでドゥーラをしているのですが、出身国のソマリアでの周産期の劣悪な状況を語ってくれました。

ふだん、自撮りをしたことがないので、顔認証の線が入ってしまってるし・・(なぜ?)

IMG_0649.jpg 
自撮りの練習で、ネームカードをパチリ。

こんな暗くなっちゃう・・(なぜ?)
自撮り、難しいです・・


もうしばらくシアトルです。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR