2月と3月のマタニティアロマトリートメント講座

2月と3月の、マタニティアロマトリートメント講座のご報告。

シアトルに旅立つ前日と前々日、
2月2回目のマタニティアロマトリートメント講座をおこないました。

もうかなり昔のことのような・・。(ご参加いただいた皆様、ごめんなさい。)

IMG_0561.jpg 
北海道から愛媛まで!
全国から集まっていただきました。

すでにマタニティトリートメントを取り入れているサロンにお勤めの方や、スクールで習ったことのある方など、ようやくマタニティトリートメントも浸透してきているようで、とてもうれしいです。

ただ、「安全は何よりも優先すべきもの」、ということはしっかりと認識しておきます。

ケーススタディをみんなで考える場面では、活発に意見も出していただくことができ、とてもよい時間になりました。



そして、3月のマタニティアロマトリートメント講座。

17191410_791786607640414_888256573025250970_n.jpg 
受講生の方が撮っていただいた写真を拝借。
猫ちゃんのスタンプがかわいい。

栃木から三重まで!
無料再受講制度で再受講の方や、エステ経営、独立を考えている方、会社員で週末セラピストの方、看護師セラピストの方など、立場は違えど、同じ志を胸に、集まっていただきました。

受講後の感想でいただいた声で、

何かを買う時や教えて欲しい時、テキストや説明書に記載するようなことではなく、実際の現場や現実に起こったことを人は知りたいと思うんです。
保険なら、実際病気になってどう役立った?
洋服なら、着てみるとどうなるの? というように。
お産に立ち会ったり、流産した方を目の当たりにして対応されている原田先生の講義は、とてもわかりやすく現実を教えてもらえた気がしました。どのような対応をするのか想像してみて、疑似体験をすることができました。(中略)

とありました。

私が講座において大切にしている、「リアル感」「現場の声」をしっかりと受け取っていただけたことに感激しました。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR