3月の産後アロマトリートメント講座

うかうかしていたら、あっという間に春になっていました。
スクールの帰り道、新宿駅では早咲きの桜が満開だった、先々週のこと・・

IMG_0754.jpg 

産後アロマトリートメント講座をおこないました。
東京、神奈川、千葉、静岡、福島からも、セラピストの方々が集まっていただきました。

産婦人科で働くセラピストの方も数名いらっしゃり、良い交流ができたと思います。

IMG_1508_20170329220512ac7.jpg 
非常に怪しげな宗教勧誘のポーズにも見えますが、何も勧誘しないのでご安心を。笑

7時間、みっちりと理論と実技を学んだ後は、やりきった感と開放感で、テンション高くなります。


こちらの講座は実技をメインにしていますが、個々の骨盤の状態を見ていくために、いろいろと仮説を立てていきます。
人間の体は単純なところも、非常に複雑なところも、持ち合わせているので、仮説を立てていると、様々な矛盾が生じます。


「さきほどのチェックでは、右の腸骨が内旋しているはずが、こんどのチェックでは外旋している・・?」

そんなときは、どのような可能性が考えられるのか?


産後だからと言って、一様に骨盤を閉める手技をしていくのではなく、考えながら施術を行っていきます。


だから終了後は、ハイテンションにもなりますね。






関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR