キャンセル出ました【セラピストの関連法規セミナー】

***満席です***

特別講座のご案内です。

弁護士から学ぶ
【セラピストの関連法規セミナー】


たとえば・・ 
敏感肌のお客様からトリートメント後、「お肌にブツブツができたので責任とって!」とクレームがあったとします。 でもセラピストさんは、事前に「自己責任にて受けていただきます」と承諾書にサインをもらっています。

さて、このような場合、法律上では、セラピストの責任は??



 難しいけど、たいせつな、セラピストのための関連法規のポイントを、弁護士の先生をお迎えして、分かりやすく教えていただきます。 

上記のような「ありそうな」「実際にあった」「ヒヤッとした」事例を踏まえての解説、トリートメントの同意書・承諾書についても伺います。


教えていただく弁護士の塙先生は、港区の法律事務所にてご活躍中で、普通ならなかなかこのようなセミナー講師などお願いするのもはばかれるのですが、今回お伺いしたところ、二つ返事で「皆さんに満足していただけるものにしましょう!」とおっしゃっていただきました。

せっかくなので受講者の皆さんと先生が、お話しやすい雰囲気にしたいので、大人数ではなく20名(位)限定とします。


 *** 
セラピストの関連法規セミナー

日時:
6月22日(木)13:30−15:30  

内容: 
  1. セラピスト・エステティシャンの関連法規
  2. 同意書・承諾書について
  3. 事例で見る、「万が一」にならないために、なってしまったときのために
  4. 質問・お話タイム   

受講料:
 8,000円(スクール受講生)
10,000円(受講生以外)
*申込み後、1週間以内に銀行振込
*キャンセル料は、HPに記載の通り

場所: 
セミナースペース・クラッシー新宿御苑(新宿御苑前駅2分) 
東京都新宿区新宿1-13-9 オフィス・パークインビル4階 (地図)  

講師: 
塙 創平 弁護士   

定員: 
20人位(主に個人でサロンを運営するセラピスト・エステティシャン対象)   



 *事例を募集します
「過去にこんなトラブルがあった」「知人に聞いた」などの事例を募集しています。

申し込みの「お問い合わせ等」にご記入ください。 (すぐに思いつかない場合、5/20日ごろまでにメールでいただいても大丈夫です) 

すべては無理かと思いますが、時間の許す限り塙先生に解説していただこうと思っています。



お申し込み

予約フォームにてお願いします。
講座: その他を選択
お問い合わせ等: 法律セミナーと入力


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR