マタニティ、ベビー、講座をまとめて

シアトルでのドゥーラ研修の寄稿文にずーっと追われていましたが、昨日ようやく書き終わりました〜。ふぅ、達成感でいっぱいです。


ブログ更新ができなかった間も、全国からたくさんのセラピストの方々が、学びにいらしてくださいました。


IMG_1530.jpg 
東京近郊だけでなく、福岡、新潟からも!

最近は、すでにマタニティトリートメントを取り入れている方も多く、通常では知りえない、産婦人科での補完療法としてのトリートメントの効果なども、積極的にお話しするようにしています。

また、2日間の受講後、一般の方でしっかりと実技練習をした後に受けていただくことができる、妊婦モデル実技復習講座(フォローアップ講座も、必要に応じて受講してください。現在、妊娠中のセラピストさんが数名、モデルになりたくてうずうずしています。笑



IMG_0990.jpg 
こちらは、看護教育にも携わっていた助産師を講師に迎えて、開講しています。

マタニティトリートメントを受けに来ていただいた妊婦さんに対して、より一層、プロフェッショナルなアドバイスができるようにしていきます。

IMG_1532.jpg 
次回の7月は満席になってしまいましたので、次々回は10月の予定で、7/1に募集開始します。


そして、昨日は半年ぶりの、ベビーマッサージセラピスト講座
IMG_1019.jpg 
妊娠から産後というステージの女性を考えた時に、赤ちゃんの存在は切り離すことができません。

ベビーマッサージをすることで、母親にもよい影響を与えることができる、という文献なども紹介しています。

IMG_1017.jpg 

この日は、レッスンモデルになってくれた親子が2組参加。
レッスン風景を、受講生の皆さんに見学していただきました。

baby2.jpg 
ベビーマッサージセラピスト講座は、次回は秋ごろに開催予定です。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR