Aromatic Reference

中京商事さんから日本初輸入された精油、ベルギーのAlanine社の Aromatic Reference です。

日本での販売にあたり、私も諸々とアドバイスをさせていただいておりましたが、先日、販売開始されました
huile-essentielle-basilic.jpg 
精油(シングル)の他、ロールオンと、ヘアケア用にブレンドされた、日本オリジナルブレンド精油も4種あります。オーガニック素材にこだわったヘッドスパなどで、使っていただけると思います。


先日、浜松まで赴き、美容師の方向けにセミナーをやらせていただきました。
IMG_0998.jpg
精油は正しく安全に使うことを優先すると、自ずと精油の持っているパワーを最大限に発揮できるようになります。

Aromatic Referenceは、オーガニック認定、無農薬認定、EOBBD認定されている精油です。しかし、品質の良い精油=安全という意味ではない、というお話をしてきました。

IMG_0083_20170602023741ea0.jpg 
それから、私の専門分野である妊婦さんへのヘッドスパで、気をつけたほうが良いポイントなどもお伝えしました。


きっとこれからの美容業界は、美容院に行くことで、髪を切ったりセットしたりするだけでなく、精神的にもリセットできる場所、QOL向上に貢献していく場所としての発展も期待されていると思います。

そこに、精油を取り入れていただけたらいいな、と思っています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR