産後の体と心に、1/f ゆらぎ

あっという間に6月も終盤で、1年も半分経過したことになるのですね!
6月は、スクールの講座に加えて、外部でのセミナーもあり、私自身も勉強することが多い月でした。

まず、6月の産後アロマトリートメント講座。
東京、神奈川、埼玉、三重、大阪から、鍼灸師さんがお二人に、産婦人科で働くセラピストさんもいらっしゃいました。

IMG_1083.jpg ※写真は着衣ですが、実際はオイルトリートメントです。


産後トリートメントのイントロダクションに、ロッキングを入れています。

骨盤周りを中心に、ゆらゆらと揺らしていく手技です。
こわばった筋肉の緊張を緩めたり、眠くなるような心地よさ(電車でガタゴトゆられる感覚)を与えたり、産後の張り詰めた心と体にはとても有効です。


ポイントは、
クライアントの無意識下で、揺れていること。
リズムは1/fの波がよいです。(自然とそうなります)

過緊張気味な心と体を解放していただくことで、次のオイルトリートメントがいっそう受け入れやすくなっているはずです。



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR