aromatopia 7月号に寄稿

お知らせです。


308337.jpg 

米国シアトルでのワークショップ、「性虐待のサバイバーの方が、妊娠・出産・産後を迎えたとき、ドゥーラとしてのケアについて」執筆しました。


世界的にドゥーラを牽引されている、理学療法士のペニー・シムキン氏と、来日の際に浅草観光をご一緒した、マリッジ&ファミリーセラピストのフィリス・クラウス氏のおふたりから学んだこと、机を並べたアメリカのドゥーラのお話など、5000字という文字数の中に、目一杯、詰め込んで書きました。笑


7月25日発売なので、興味のある方はぜひごらんください!

左:フィリス・クラウス先生、右:ペニー・シムキン先生
IMG_0604.jpg 


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR