統合医療ルーム@産婦人科クリニックさくら

福岡に行くちょっと前。
ようやく、横浜市にある「産婦人科クリニックさくら・統合医療ルーム」にお伺いしてきました。
IMG_1146.jpg 

こちらは、私が主宰する「国際メディカルセラピー研究会」の顧問も務めていただいている、桜井先生のクリニックです。今年になって移転し、新築のとてもきれいな施設です。


統合医療ルームは、アロマセラピー、理学療法、鍼灸、ヨガなどで患者様を補完的にサポートしていく部門で、当スクールの受講生でもある瀧口さんがアロマセラピストとして活躍中です。

開設にむけて、運営の香月理事と何度ミーティングをしたことか。(今となっては懐かしい・・)
1501399539668.jpg 
院内を桜井先生にご案内していただきました。

内診台はピンク色が多い中、あえてグリーンと黄色で、あの特有の雰囲気を少しでも軽減させるよう工夫されていました。


そして、不妊治療のための、培養室。
ここで、胚培養士さんが生殖補助医療を行いますが、これより奥は入室不可。

徹底した管理のもと、赤ちゃんの卵が育てられています。


統合医療ルームは、通院中以外の方もご利用可能ですので、ご興味のある方はご連絡してみてはいかがでしょうか。

産婦人科クリニックさくら・統合医療ルーム





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR