妊婦モデル・実技復習講座

先週、8月のマテニティアロマトリートメント講座をおこないました。

遠くは、山形、宮城からもご参加いただきました。
また、サロン勤務のセラピストさん、週末セラピストさん、そして看護師セラピストの方もお二人いらっしゃいました。

2日間、17時間びっしりと学んだ後の達成感あふれる笑顔がすてきです。

IMG_1575.jpg 
受講後、マタニティトリートメント手技をご自分の中に落とし込むことができた方は、妊婦さんを相手に実技の復習をする、

妊婦モデル実技復習講座』(フォローアップ講座)もあります。

IMG_0713 (1) 
当スクールのトリートメント手技は、お腹にいっさい圧がかからないように構成されています。

特に腰部へのアプローチは、かなり専門的な手技となります。

まずは受講生同士、妊娠していない方で練習を重ねます。腹部への圧迫感がないか、筋肉や骨盤にしっかりと圧が届いているか、確認をしていきます。

そして、技術を習得できたら、ようやく妊婦さんのお体で練習をするようにします。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR