老舗ホテルでのマタニティトリートメント

先日、マタニティトリートメントの指導をさせていただいている、「パークアイアット東京」へ打ち合わせにお伺いしました。

今でこそ、東京にはたくさんの外資系ラグジュアリホテルがありますが、おそらくこのパークハイアットがその先駆けだったのではないでしょうか。
1504779603731.jpg 
このホテルの象徴とも言えるライブラリーを通り抜けて、

1504780960799.jpg 
45階にある、スパ「クラブ・オン・ザ・パーク」の受付へ。(スタッフの皆さんが「隠れまーす!」とフロントデスクの下に潜り込んだのですが、ちょっとだけ頭が見えてしまっているのが、かわいらしい。笑)

スパを利用できるのは、会員もしくは、宿泊者のみです。

1504872934105_201709091442225c8.jpg 
そして、トリートメントルームからの眺望。
この日は雨だったので、ちょっと残念。

年月とともに、老舗ホテルの円熟さがプラスされて、とても居心地の良い空間です。

世界のハイアットのポリシーとして、妊婦さんの施術をおこなうセラピストは、必ずマタニティトリートメント研修を受けていることが条件となるそうで、一流ホテルスパの素晴らしさはこういうところから現れてくるのですね。

パークハイアット東京をはじめ、ラグジュアリーにランクされているホテルスパに勤務されているセラピストさんは、皆さん所作がとても美しいのが、指導している私もよい刺激をいただきます。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR