「妊婦さんのお腹には赤ちゃんがいる」

9月2回目の、マタニティアロマトリートメント講座。

30週の妊婦セラピストさんの受講に加えて、再受講で31週の妊婦セラピストさんがデモンストレーションのモデルに来てくれました。

また、助産師セラピストの方もいたので、様々な立場からの意見交換ができました。
IMG_1587.jpg 
いつもお話しているのですが、マタニティトリートメントは「ゆったり感」がポイント。

妊娠中、早いスピードや急に強い圧がかかる手技には、「快適さ」の前に「怖さ」を感じてしまうケースが多いです。

この日、お二人の妊婦セラピストさんも、まさに同様のことをおっしゃっていました。


「妊婦さんのお腹には赤ちゃんがいる」
ものすごく当たり前のことですが、改めて心に留めながら施術をおこないたいです。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR