スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修了証を差し上げていない理由

  • 受講したら、修了証はもらえますか
  • 受講したら、すぐにマタニティトリートメントをメニューに加えることはできますか

皆様から、とても多いお問い合わせです。


「まあ、受講さえすれば、必ず修了証がもらるのであれば、手っ取り早くて簡単でいいですよね。とくにマタニティトリートメントの場合、修了証があれば、妊婦さんから信用してもらいやすいし。」


・・という理由から、修了証はお渡ししていません。
そこには、セラピストの責任、スクールの責任が入っていないからです。

代わりに、筆記と実技の認定試験に合格した方に、認定証を差し上げております。


関連して、受講すればすぐにマタニティトリートメントができるのか、というご質問。

これは、当スクールだけではなく、例えば小学校でも予備校でも、他のセラピスト養成スクールだとしても一緒だと思いますが、スクールは100%の責任を持って「教える」ことをしています。

ただ、「覚える」ことは、自分しかできません

小学校で新しい漢字を習ったら、お家で何度も何度も、漢字を紙に書いて覚えましたよね。
それと一緒です。

自分で「覚える作業」をするか、しないか。
それによって、すぐにマタニティトリートメントができるか、できないか、の答えが決まってくると思います。

この、「覚える作業」のお手伝いとして、当スクールとしては、無料再受講制度、実技復習講座などを設けています。


最近、ある尊敬する方とお話をしていて、「プロフェッショナルとは?」と考える機会がありました。自分のマインド次第で、よい意味にも、悪い意味にもなります。

ぜひ、一度、皆さんも「プロフェッショナルなセラピストとは?」を考えてみてください。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。