スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月マタニティアロマトリートメント講座

もうすっかり時間が経ってしまいましたが・・

10月のマタニティアロマトリートメント講座にご参加いただいたみなさん。(先にお帰りになったお二人、ごめんなさい!)IMG_1376.jpg 
今回も、広島、大阪など遠方からもいらしていただき、とても楽しく、ガッツリと、2日間を共有することができました。

最近は、すでにマタニティトリートメントを取り入れているセラピストさんの受講も多く、新たな気づきや、「そんなこと知らずにやっていた・・・」という声もよく聞きます。


トリートメントの技術はもちろんたいせつ。
しかしその大前提として、マタニティトリートメント関連の知識を身につけていること。


「手がむくんでしびれているんです。」

と訴えるクライアントに、どのようなことが考えられますか。
何を聞いていけばいいですか。

その答えに応じた手技(場合によっては部分禁忌)を考えることができる知識が、トリートメント技術の向上につながります。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。