講座の帰り道

先週は、1月の産後アロマトリートメント講座、今週は、2月のマタニティアロマトリートメント講座でした。

どちらの講座も、遠くは山形、新潟、愛知などからもいらしていただきました。
また、産婦人科勤務のセラピストさんや、理学療法士、鍼灸師、エステ系、ロミロミ、タイ古式など、多様な職種のセラピストさんが集まり、よい時間を共有することができました。

IMG_1636.jpg 
これは、産後講座のときの写真ですが、みなさんいい笑顔。
この後、足取り軽くおかえりなりました。

講座でお借りしているロハスムーンのある新宿御苑前駅から、新宿駅までは歩いても15分ほど。私はいつも歩いて通っています。

1518245362336.jpeg 
ショーケースにはすでに春物の服が並んでいますが、いまだに先日の残雪がところどころにあり、ビル風は刺すように冷たい帰り道。

春はもうちょっと先ですね。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR