初マタニティトリートメント講座を行いました

スクールを開校して、初めてのクラスがとても心地の良い教室の中で、行われました。


iphone_1.jpg


何年もの間、私のマタニティアロマトリートメント講座への参加の機会を温めていただいていた方、検索してスクールを見つけていただいた方、沖縄から講座のために上京されてご参加いただいた方・・・

とにかく皆さんのいろいろな思いと、私のスクール開校に至るまでの思いが交ざり合って、深い学びの2日間となったことに改めて感謝いたします。

講座は理論と実技から成り立っています。
理論では、多くの症例をご紹介しています。産婦人科では、幸せいっぱいだったはずの妊婦さんに、本当に突然、辛い現実を突きつけられることもあります。そんな普段はあまり外部にお聞かせすることができない現場の生の状況なども可能な限りお話しています。


iphone_2.jpg


実技は2人1組の相モデルで行います。
デモンストレーションと練習をひたすら繰り返していきます。


jitugi1a.jpg

オイルトリートメントだけではなく、部位によってはタオルの上からの押圧が有効な場合もあります。
手掌や前腕を使いながら、圧の強弱や方向を習得していきます。

jitugi2a.jpg

iphone_4.jpg


そして、この講座は2日間で終了ではありません。
ご自分が納得いくまで、何度でも無料で再受講していただくことができます。(1年間の無料再受講制度)もちろんメールでのお問い合わせはいつでもいつまででもお受けしています。

2日目の夜は、教室近くのイタリアンでおいしい食事をいただきながら、皆さんからさらに熱い思いをうかがったり、お互いによい刺激を与え合ったりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR