マタニティアロマトリートメント講座

スクールの教室には、Lohas Moon をお借りしています。
ここでは、数多くの先輩講師の方々の歴史があります。

20150218_101201.jpg

だからでしょうか。
ここにいると、いつも優しく包まれるような気の流れを感じます。


先週、マタニティアロマトリートメント講座を行いました。

職業は、看護師セラピスト、柔整師、エステティシャン、アロマセラピスト・・
お住まいは、遠くは北海道から・・
そして、小さなお子さんを預けた方も・・

皆さん、ここにお集まりいただきました。

20150218_162056_20150222131755b81.jpg

バックグラウンドも異なりますが、ご参加いただいた理由もそれぞれ。
でも、妊婦さんをトリートメントでサポートしたい!という共通の目的があります。

その目的を果たすためには、多くのセラピストの方が恐れる「もしも『なにか』がおこったら」の「なにか」について、よく理解する必要があります。

そして、「なにか」のリスクを減らすことができることをしっかりと学びます。
同時に、「なにか」への、セラピストとしての対応の仕方も学ぶ必要があります。

そのためには、楽しい雰囲気ではお話できない症例もたくさん出てきます。

20150218_101557.jpg

この教室にいると、そんなこんなもすべてまとめて、柔らかく包まれているような、癒しの空気感で進んでいきます。


マタニティアロマトリートメント講座 2/22現在
==================================== 4月18(土)・19(日) 受付中(残席 3席)
5月12(火)・13(水) 受付中

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR