受講生からいただいた声

マタニティアロマトリートメント講座は、お陰さまでたくさんのセラピスト・エステティシャンの方に受講していただいています。
その中には受講後、サロンの看板メニューとなった方も多くいます。


DSCF7033-1.jpg



講座は2日間で、マタニティトリートメントを行うための、理論と実技がしっかりと身につくよう、様々な工夫をしています。

テキストには、表や図をふんだんに取り入れて、ビジュアル的にも理解しやすいようにしています。
例えば、トリートメントを受けることが可能な双子ちゃん妊婦さんと、禁忌の妊婦さんの違い。
言葉では覚えにくい医療用語も、イラストで納得しながら覚えることができます。

手技も、「なぜ、この手技が必要なのか」「なぜ、この手技は取り入れてはいけないのか」そこを理解していだきながら覚えていきます。
妊婦さんのお腹を強擦するセラピストはいないと思いますが、背部からのトリートメントでも気をつけないとお腹に負担がかかる手技があります。

これまで、本当にたくさんの方に受講していただきました。
2月に受講していただいた方からメールでいただいた感想を抜粋してご紹介していきます。



職業:看護師・セラピスト(東京都)

教本で学んできた理論と臨床での違いに驚きました。
今まで曖昧模糊としたものがクリアになり「目から鱗」の連続でした。


講座は、理論も実技も納得できるまで細やかに解説して頂いたので、とっても得した気分です。
産婦人科での現場の経験も交えながらの講義は、現実感を伴って興味深いものでした。
教本で学んできた理論と臨床での違いに驚きました。
また、今まで曖昧模糊としたものがクリアになり「目から鱗」の連続でした。

アロマセラピーっておもしろい!統計とってまとめるのっておもしろそう。香りに対する反応の違いって何からくるんだろう?
人生の折り返し地点をとっくに通過しましたが、ここにきておもしろいものを見つけちゃった感じです。




職業:柔道整復師・アロマセラピスト(東京都)

想像以上の内容の濃さに、正直驚きました!
妊婦さんを怖いと思わなくなりました。


今まで謎が多くて、あいまいにしていた部分が理論的にも納得出来たので、モヤモヤがスッキリしました。
妊婦さんを怖いと思わなくなりました。
手技に関しても、やり方や質問にキチンと答えて頂けて嬉しかったです。
想像以上の内容の濃さに、正直驚きました!


受講生からいただいた感想はこちらにもあります。→ 受講生の声



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR