実技予習講座 担当講師

実技予習講座を担当する講師をご紹介いたします。
10年以上のセラピスト&講師経験があり、これまでに100名以上の新人セラピストを現場デビュー出来るまで指導した実績のある講師です。





神山 幸子(かみやまゆきこ) 
▫英国IFA認定アロマセラピスト
▫AEA上級エステティシャン
▫ワットポー認定タイ式リフレクソロジー
▫CLS認定タイ古式マッサージ
▫CCA認定ルーシーダットンインストラクター他







〈経 歴〉
美術系の大学を卒業後、一般企業にて、販売職、事務職などに携わる。
様々なストレスに遭遇した際にアロマで癒されたことから、28歳の時にセラピスト業界に転職。

タイ古式マッサージサロンにて、タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、リフレクソロジー、ヘッドマッサージなど身に付ける。中でもアロマトリートメントを得意とし、サロン内技術トレーナー、副店長として活躍。

その後、沖縄へ移住し、リゾートホテル内エステサロンにて、フェイシャルを含むエステの技術を習得。2年後帰省。整骨院内のアロマサロンで、身体について学びながら施術し、出張専門サロンの技術トレーナーとしても活躍。

その後、都内の一流ホテルのSPAにて、「ホテルのおもてなし、接客」を学ぶ。
SPAセラピストとして勤務後、独立。

Natural Beauty Fuwaro サロン&スクール主宰。





〈ご 挨 拶〉
掌からは癒しのパワーが出ていると言われています。
セラピストとしてお客様のお身体に心を込めて触れるだけで、癒しの効果は十分にあります。

しかし、私達は「プロのセラピスト」として、”癒し”だけではなく、お客様の不調を感じ取り、それを取り除き、お客様のお身体を楽にして差し上げる事が重要となります。

小手先だけの技術ではなく、セラピスト自身の身体を十分に使い、セラピスト自身もリラックスする事、また、セラピスト自身の身体を守る為にも大切な施術中の姿勢。
お客様に心地よく感じていただけるタオルワークや触り方の基本など…
そういった基礎から、お客様にご満足いただける技術まで、丁寧に指導して参ります。

1名~3名の少人数制となっておりますので、お一人お一人に合わせての指導が可能です。ご質問や疑問点はお気軽にどうぞ!

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR