マタニティアロマトリートメント講座紹介

マタニティアロマトリートメント講座はこんな雰囲気でおこなわれています。


iphone_1.jpg


講座は、2日間の集中講座となり、内容は理論と実技から成り立っています。
妊娠中の母体の生理的変化や、胎児の環境など、「妊婦とは」ということを理解することで、私たちのおこなうトリートメントが、どのような場合は禁忌で、どのような場合には有効的に働くのかを識別することができるようになります。


riron.jpg


やみくもに「妊婦さんに ”何か” あったら」と恐れるのではなく、まず「何か」とは何なのか、きちんと理解することが大切です。


riron2.jpg


また、産婦人科ならではの多くの症例もご紹介しています。
切迫早産で入院中の方へのトリートメントや、流産を知らされたばかりの方へのトリートメントの例、そして陣痛の最中のトリートメントの有効性など、普段はあまり外部にお聞かせすることができない現場の生の状況などもコンプライアンスに反しない限りお話しています。


iphone_2.jpg


実技は2人1組の相モデルで行います。
デモンストレーションと練習をひたすら繰り返していきます。


jitugi1a.jpg


禁忌の経穴や反射区、そして意外とやってしまいがちな手技も実は危険な場合もあります。
それらを理解した上で、妊婦さんに安全で有効的なトリートメント技術を学んでいきます。

オイルトリートメントだけではなく、部位によってはタオルの上からの押圧が有効な場合もあります。
手掌や前腕を使いながら、圧の強弱や方向を習得していきます。


jitugi2a.jpg

iphone_4.jpg


講座の終了時には、修了証書を差し上げています。
今後のセラピストとしての活動にぜひお役立てください。
※修了証書は2016年2月で終了となります。
3月からは認定試験を設け、合格者は「マタニティセラピストスクール認定マタニティセラピスト」となります。


11263140_763879483710040_4054062675246317938_n.jpg

20150318_171926.jpg


そして、この講座は2日間で終了ではありません。
ご自分が納得いくまで、何度でも無料で再受講していただくことができます。(1年間の無料再受講制度)もちろんメールでのお問い合わせはいつでもいつまででもお受けしています。

受講生からいただいた感想はこちらからご覧ください >>受講生の声




マタニティセラピストスクール
 
【アクセス】
・東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前 徒歩4分 ► 地図
 東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ712(► ロハスムーン

【お問い合わせ】
・メール info@maternity-school.com

【お申し込み】
・予約フォーム ► こちら

【講座日程・空席状況】
・マタニティアロマトリートメント講座 ► こちら
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR