子宮を温めると妊娠するってホント?

■ 産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー(クリック)
※定員の40名に達しましたが、ご好評につき若干の増席をいたしました。
→ 満席につき、キャンセル待ちとなります as from 10/2


ご参加の皆様から、事前に婦人科系に関するご質問を受け付けています。
セミナー当日、桜井医師と竹本理事に、
『医学的なエビデンスや日々の豊富な臨床に基づいた視点』で、
時間の限り教えていただく予定です。

実は、↑上記赤字が、今回、私がもっとも重要視しているところ。


不妊症にまつわるお話は、

・ネット上の出処不明の噂話
・個人セラピストが数人のお客様に効果があったようなレベルの話
・常識を超えたスピリチュアルな話

などの情報が横行しており、セラピスト自身も振り回されている気がしてなりません。


ですから、EBM(evidence based medicine)をポリシーとして掲げている美人化計画様から、ぜひ根拠に基づく知識を皆で共有できたらと思っています。


ちなみに、今、いただいているご質問は・・


*妊活によいと言われているものはたくさんありますが、本当によいもの、実績のあるものはなんですか。

*骨盤内の血流をよくしたり、子宮を温めることで、本当に不妊症の改善になるのでしょうか。

*不妊症の方は今後もっと増えていくのでしょうか。

*精子と卵子の相性が悪くて不妊症となった場合、どのように改善できるのでしょうか。

*妊活中の方にどのような思いで接すれば、不快なお気持ちにさせることがないでしょうか。

*婦人科系の病気は体質や遺伝によるところが大きいのでしょうか。

*20代男性の精子は半数以上が奇形と聞きましたが、本当でしょうか。


などなどなど。


講義やトークセッションのときに、しっかりと伺っていくつもりですので、ご参加の方はもうしばらくお待ちくださいねヽ(≧∀≦)ノ


私たちセラピストに、いったい何ができるのか。
見極めていく力を身につけていきたいと思っています。




■ 産婦人科医に学ぶ セラピストのための不妊症セミナー

日 時: 2015年10月20日(火)13:00-15:30
場 所: NATULUCK日本橋 地下鉄・三越前駅 徒歩5分
受講費: 8,000円(税別)


申し込み方法
セミナー専用メール(seminar@maternity-school.com)まで、下記をご連絡ください。  件名: 不妊症セミナー
1)氏名(ふりがな)
2)携帯番号
3)お住まいの都道府県(住所は不要)
4)職業
5)産婦人科系のことに関して質問事項なんでも(任意)

※こちらの講座は「非医療者のボディーワーカーが、どのように不妊症の方に関わることができるのか」という趣旨の下で企画された内容となります。医療者の方はその旨ご理解の上お申し込みいただくようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マタニティセラピストスクール

原田 香

Author:原田 香
イギリスにてITECの国際資格を取得。さらに知識を深めるために、St. Mary's University(ロンドン) などで補完代替療法を2年に渡り学びました。

イギリスと日本のサロン・スパ、そして産婦人科・緩和病院などの医療機関で臨床を積み重ね、病院内のメディカルサロンの立ち上げ、外資系ホテルスパや自然派コスメブランドでのマタニティトリートメント導入にも携わっています。

これまで300名を超えるセラピストの方にマタニティトリートメントをお教えしてきました。リスクマネジメントを重んじ、安全を最優先にした、効果的なケアをお伝えしています。受講後に、産婦人科で活躍する方や妊産婦向けのサロンを営む方もたくさんいます。

≫ マタニティセラピストスクール

≫ Facebook

http://maternity-school.com/

検索フォーム

QRコード

QR